0120-50-9081お問い合わせ資料請求
メイン画像
分譲物件注文住宅モデルハウス施工実績地域密着の家づくり会社案内
HOME > ブログ

寒波襲来!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

25179788.jpg

 

 

 

二月は一番寒い!イメージがありますが、

今年は 寒い 特別に寒い!!!

 

天気予報では、連日 寒波襲来と聞こえてくる気がします。

インフルエンザも猛威をふるっているみたいですし、

手洗い、マスク、体調管理、頑張ってこの寒さを乗り切りましょう。

123458.gif

 

 

 

さて、今月は、、、

 

 

この寒さ ど真ん中だからこそ、

 

あたたか住まいを建てよう!  の あたたかい家10のメリット のご提案です。

 

 

住まいづくりの際、大切な性能の一つに、住まいのあたたかさを左右する断熱性気密性があります。

実は、あたたかい住まいには「寒くない」以外にもたくさんのメリットがあるのをご存じですか?

ぜひ、住まいづくりの参考にしてください。


メリット1  家じゅうの温度ムラがなく、冬場を中心に、入浴前の脱衣所やトイレでの


激しい温度差により起こるヒートショックの心配が減少。

 

 

メリット2  室温を下げずに健康的な空気環境を保つ


換気のために窓を開け閉めするとせっかく温まった空気も逃げてしまいます。

先進の住まいでは、室内外の空気を交換しても熱をロスしない換気システムが

備わっているので、いつでも快適に過ごせます。

 


メリット3 冷え性でも過ごしやすい

 

冷えがもっとも伝わりやすいのが足元だと言われます。あたたかい住まいは、空気だけでなく

床も冷たくなりにくいので、足元からの冷えも軽減し 快適に過ごせます。

 

 

メリット4   あたたかい住まいなら、布団から出ても寒くないので、時間をかけずに

サッと起きられるし、着替えもラクラクです。

 

 

メリット5  高断熱・高気密の住まいは、暖房の効きが良いので、帰宅後に暖房を入れれば

すぐに快適な室温でくつろげます。また一度暖まってしまえば、その室温を

         長時間キープします。


 

メリット6   窓の断熱性まで考えられた住まいなら、ガラスやサッシが結露するのを抑えて

くれます。窓の拭き掃除の手間やカビ・腐れの心配がほとんどない

 

 

メリット7  少し暖房を入れれば室内はすぐに暖まるので、暖房の運転を抑え、光熱費の

大幅節約につながります。

 

 

メリット8  地球温暖化の防止に貢献


  少しの暖房で室内を適温に保てるので、電気や石油の消費を抑えることができます。

結果、化石燃料を燃やしてエネルギーを作る際に出る二酸化炭素の排出も削減。

地球に優しいライフスタイルになります。

 

 

メリット9 大空間や吹き抜けも思いのまま。設計の自由度が広がる。

断熱性や気密性が高い住まいは、暖房効率を上げるために細かく仕切る必要がないので、

寒さを気にすることなく吹き抜けや大空間など、解放感ある間取りを実現できます。

 

 

メリット10    内部結露がしにくいので建物の耐久性アップ

 

気密性が高い住まいは、壁の中で発生する結露を抑えてくれます。だから、湿気による

構造躯体(木部)の腐れや断熱材の性能低下などを引き起こす心配もありません。

           末永く強度を保ちながら建物の寿命をアップします。

 

お住まい検討の際は、参考にしてみてくださいね。

18192103.gif

 


新春キャンペーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

新年明けまして、おめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



クレバリーホーム泉佐野店は、1月5日より営業しております。

 

 

新しい年を迎え、”新春運だめしフェア” と題して、

とてもお得なキャンペーンを実施しております。

 

 

今年こそ マイホームを! と、お考えの方へ


総額 7億円 クレバリーホーム 住宅建築資金プレゼント


新春1月1日より、どなたでも応募ができ、クレバリーホームの住宅建築資金が当たったら、

 

どんなグレードアップができるのか、3つのカテゴリ-でご紹介していきます。

 

 

お年玉で実現する エクステリア


太陽光発電システムやウッドデッキなど、人気のエクステリアを採りいれて

マイホームをグレードアップ。


 

お年玉で実現する 住宅設備 編


キッチンやバスルームをはじめ、暮らし心地をちょっと贅沢にする

住宅設備で、暮らし心地をグレードアップ。

 


お年玉で実現する インテリア*プランニング 編

 

空間の快適性やデザイン性

万が一に備えた安心など、プラスアルファで

こだわりの空間にグレードアップ。

 


高性能・高品質な総タイル貼りのお住まいをおトクに叶えるチャンスです!

ぜひ、この機会に夢のマイホームを実現してください。

 


クレバリーホームでは、住まいづくりに対する様々なご相談にお応えしています。

2018年もクレバリーホーム泉佐野店 をよろしくお願いいたします。


いよいよ年末です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

いよいよ年末までのカウントダウンですね。。

 

 

12月といえば、、、クリスマスがあったり、忘年会?

なにかとイベントの多い時期ですよね。  nigawarai.gif

 


それから、大掃除に、お正月準備。

あー、大忙しです、、、13502316.gif

 

 

でも、

そんな慌ただしい時期が過ぎたら、新年スタート!!star.gif

 

 

 

そろそろ、理想の住まいを、、、と、検討されてる皆さま、

お正月、ご家族で過ごす時間にお住まいのイメージ作りはいかがでしょうか?


 

今回は、住まいづくりに役立つ情報満載!

クレバリーホーム カタログ コレクション のご紹介です。

「間取り」や「デザイン」の参考に、今すぐ取り寄せたいオススメの一冊。


 

☆ 外壁タイルの魅力について知りたい方は。。。

タイルの魅力がまるごとわかる


クレバリーホームの代名詞とも言える、外壁タイルの魅力や特徴をまとめた一冊。

なぜ外壁材にタイルが良いのか、グラフや図解などを使いながらご紹介しています。



 

☆体験宿泊に興味がある方は。。。

体験宿泊のポイントをご紹介


体験宿泊のポイントをご紹介。「体験宿泊」を有意義な時間にしていただけるように、

実際の1日の流れに沿って、設備・仕様のチェックポイントや間取りの見どころなどをご紹介しています。

 

 

☆収納上手になりたい方は。。。

適材適所の収納計画を叶える一冊。


クレバリーホームのオリジナルシステム収納「MONOプレイス」のラインナップを掲載。

使い勝手にこだわった、目からうろこの収納アイデアが満載です。

 

 

☆クレバリーホームの実例を確認したい方は。。。

先輩オーナーの実例をチェック


クレバリーホームでマイホームを実現した、先輩オーナー様の施工実例をまとめてご紹介。

実生活に沿った間取りアイデアが数多く掲載されています。

 

クレバリーホームでは、住まいへの知識を深めながら理想のマイホームを実現していただけるように

住まいづくりに役立つ情報が満載のカタログをご用意しています。

 


カタログのお求めはお近くのクレバリーホーム、またはWEBで.  (https://ssl.cleverlyhome.com/catalog/)

 

 

23103538.gif


 

年末年始休暇のお知らせ

弊社、年末年始休業 平成29年12/28(木)~平成30年1/4(木)までとなります。

また、弊社東佐野分譲地も 平成29年12/27(水)~平成30年1/5(金)まで年末年始休業とさせていただきます。 

 

よろしくお願い致します。

 


 


朝晩、寒くて。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

 032569.gif

 

 

 

 お久しぶりのブログ更新ですhoppe.gif

 

 

 

気がついたら、あっという間の11月です。suiteki.gif

 

朝晩冷え込んで、夕方の日が暮れるのも早くなって。


 テレビでは年賀状のCMも流れ出して、


私的には一年で一番バタバタする嫌な季節に突入です。nigawarai.gif



と、ネガティブ発言はここまでにして、

111.gif

 

 

 

今回も、家づくりを終えられたお客様のお宅拝見(SMAIL REPORT)より

 

私も、是非こんな家づくりがしたいなぁ!kira.gif

と、オススメのお住まいです。


 

~日々、忙しい共働きファミリーにゆとりと笑顔をもたらす住まい~


 



共働きで、忙しい朝や帰宅後の短い時間でもスムーズに家事がこなせて、

 

子育てのしやすさにも配慮した間取りや動線、収納計画にこだわったお住まい。

 

  Smile 買ったモノをしまったり、配膳もラクな家事動線。


   1: 玄関から荷物を最短距離でキッチンへと運び込める買い物動線。

 

   2: キッチンとダイニングを横並びにして配膳をスムーズに。


 

  Smile  サッと干して、取り込める効率的な洗濯動線。


    1:  洗う~干す~しまうまでの流れをスムーズにこなせる洗濯動線。


       サニタリーから続く室内物干しスペースと、その先の屋根付きのテラス。


       1階で洗濯を効率よくこなせるように、こだわった動線。

 

SmileSmileSmile


仕事をしながら家事をこなす奥さまの負担を少しでも軽減できるように、


利便性や効率性に考慮した家事ラク動線を採用しています。


 

いかがですか? 6402158.gif


スムーズな家事動線でムダな動きをしなくていい、


とてもうらやましいお住まいだと思いませんか。


これからも、お宅拝見させていただいたお客様のアイデア、ご紹介させていただきます!


 

もっと詳しく写真なども掲載した CLEVERLY LIFE という冊子がございます。

もし、ご興味をもっていただけましたら、クレバリーホーム(泉佐野店)にて

お渡しさせていただきます。(ご連絡お待ちしております。)

 

 

23103538.gif

 








秋の気配が。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!333.gif

 

朝晩涼しくなりましたね。。。

虫の音も聞こえてきて、秋になったんだなぁ。。。なんて、思っています。b-onegai02.gif

 

 

20130204_2471870.gif

 

 

 

今回は、スッキリ おしゃれ収納実例!

 

♡ 家族の一体感を大切にしたい!


収納も兼ねながら、家族のふれあいを育むきっかけにもなる。


そんな理想的な空間構成を叶えてくれる、子育て世代に人気の収納アイテム。



デスクファニチャー のおすすめです。

 

お子さまが勉強している姿を見守りながらお料理をしたいと、

 

キッチンのすぐ側にお子さまの学習机やワークカウンターとして活躍。

 

カウンター下の引出しで、デスクまわりの道具類もスッキリ整理整頓できます。

 

当社東佐野 KU・RA・SHI PLUS 分譲地のモデルハウスでも、ご案内しております。

 

是非、遊びにきてくださいね。

 

 23103538.gif



 

 

 


 








 

8月も後半ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 0010-1c6eb.gif



8月も後半に入りましたが・・・。

残暑が とにかく厳しいというか、まだまだ日差しがジリジリと痛いです 20689661.gif




少し秋に近づいたのかなぁ・・・

と思うのは、蝉の鳴き声が少なくなったくらいですか?syou.gif



みなさん、この夏どう過ごされましたか?

お子さんのいらっしゃる方は、楽しい夏の思い出  たくさんできましたか?


そろそろ、夏から秋へのスイッチの切り替えということで、 21012150.gif


 


夏休み中  家事や子育てに頑張られた奥さまをサポートする

 家づくりの家事ラク アイデア工夫(洗濯動線)についてのお話です 23440643.gif


 


奥さまの家事への負担を減らすために、キッチン周りにスムーズな洗濯動線や、

 

ミセスコーナーなどを集約。毎日の使い勝手を考えた間取りはいかがでしょうか。

 


 

①  サニタリーから外の物干し場へと繋がるスムーズ家事動線


②  衣類をたたんだりアイロン掛けができるミセスコーナー

 

 

キッチンから物干し場やミセスコーナーへと繋がる洗濯動線を集約し、

 

洗って、干して、しまうまでがスムーズに。


 

 

いかがでしょうか? 0069.gif



また、普段から使用するモノと、しまっておくモノの場所を想定して 収納を配置するなどで

 

いつまでも片付いた状態が続いて、家事時間の短縮に。。。


16330070.jpg


 

お住まいをお考えの際には、いろんなイメージを想像してみてください。14fbc284.gif








 

 

猛暑、突入です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。 25179787.jpg

 


いきなりですが、


毎日、猛暑が続きますね。。。13502315.gif

 

私は少々夏バテきみですが、13002751.gif

皆さん、お元気ですか?

 

熱中症にならないためには なにより 睡眠だそうです。

水分補給睡眠 で、この猛暑をのりきりましょう!


 

16325249.gif


 

夏休みに入る時期なので、

今回は、子育て世代のご家族に ご紹介です。

実例提案:1

目が行き届く間取り がもたらす 子育てのしやすさ です。6402147.gif

 

奥さまもお子さまも、安心してお料理や勉強に没頭するためには、

 お互いが目の届く距離にいることが理想です。


レバリーホームでは、キッチンからリビングやダイニングを一望できる空間構成や、

LDKの一角にお子さまのスタディコーナーを設けるなど、

子育てのしやすさにこだわった間取りをご提案しています。


 

実際にお住まいのお客さまのご意見


キッチンの向かいに勉強スペースを配置。

私がそばにいると安心するみたいで、子どもも勉強に集中しています。

 

と、嬉しいお声をいただきました。

 


16325249.gif



ご夫婦やご家族のしあわせに、とってもおおきな役割を果たすマイホーム。

大切なのは、たっぷりの思いやりとアイデア。
クレバリーホームは、いつまでもあったか~い家族づくりを応援致します。8795432.gif


16325249.gif


展示場の夏季休業は、8月14日(月)~ 17日(木)となります。

8月18日(金)午前9時より、通常営業致します。

ご来場お待ちしております。111.gif

 

 




 

 


 

 

こんにちは。

今日は本当に暑いです・・・atsu.gif

 

年々、暑くなっていってるような気がしますが、気のせいでしょうか tenten.gif


今日は、“はじめての住まいづくり” について のご案内です。

 


クレバリーホームでは 住まいづくりは一生の幸せづくり。

何よりも “楽しんでもらいたい” と、思っています。hunihuni.gif

 

 

そこで、、、

 

..最初に考えなきゃいけないことって、なに?

 

夢や希望を書き出してみましょう 333.gif

 

 

住まいづくりの第一歩は、どんな家にしたいのかを明確にすること。

 

まずは、ご家族の夢や希望を書き出してみましょう。

その際、思考やアイデアにブレーキは禁物!

 


自由な発想で楽しみながら 話し合うのが理想です 20809902.gif

 

 

さらに、現在のお住まいでの気に入ってる点や不便なことなどもピックアップすると、

より建てたい住まいのイメージが明確になり、テーマやコンセプトも決めやすくなります。

 

 

何かご相談ごとがあれば、いつでもお待ちしています。13240691.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

いよいよ梅雨入り。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。

クレバリーホーム (日根野店)より、一週間ぶりのごあいさつです。

1ef4c787.gif

 

いよいよ、季節は梅雨入りしましたね。

ジメジメのイメージが。。。987657.gif

 

しかし、そんなイメージは吹き飛ばして 111.gif

 

20671362.gif

 

今日は、クレバリーホームの 新基準 家は、タイル。

「クレタイル」 のご紹介です。


テレビCMでは、女優の 佐々木希さんが イメージキャラクターとして、

「外壁タイル」 の魅力をアピールしています。


ご覧いただいたことはありますか? 6402150.gif

 

「クレタイル」には、20年、30年経っても ずっと変わらない、美しさがあります。

 

 

 

◆ 天候による劣化、退色を防ぐ  性。


◆ 住まいを美しく保つ親水機能  性。


◆ キズや衝撃に負けない 性。


◆ 水や汚れををしみ込ませない 性。

 


ずっと、変わらないこと、選ばれる理由がそこにあります。

是非、クレバリーホーム日根野店 モデルハウス で 体感してみてください!

 

20086004.gif

 

 


 

 


 




 


 

 

 

 

ごあいさつ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

今日は クレバリーホーム泉佐野店(日根野)よりのご挨拶、ご案内です。

20070636.gif

 

 

最近のお天気といえば、真夏のような暑さの日もあったり、急に大雨が降ったりで・・・

心地よい時期があっという間に過ぎてしまうように思います。

もうすぐ、ジメジメした梅雨入りみたいですし、

体調管理には気を付けてくださいね。 bbf41040.gif

 


お話は変わりますが・・・


22576685.gif

 

ここからは、クレバリーホームから少しだけ・・・ご案内です。

 

クレバリーホームでは スッキリ収納で実現・オシャレな毎日をキープする

オリジナルシステム収納「MONOプレイス」をご提案しています。


新築当時 せっかくオシャレな空間にこだわったのに、気づけばモノが増えて生活感も増している・・・

そんな事態にならないように、リビング・ダイニング・キッチンはもちろん、

サニタリーや玄関といった、何かとモノが散らかりやすい空間に それぞれ適材適所収納を配置。

いつまでも新築当時のオシャレ空間をキープしながら、毎日を素敵に暮らすことができますよ。

 

 

 

そんなアイデアをプラスした、当社 東佐野分譲地 [東佐野 KU・RA・SHI PLUS]  のモデルハウスにも

お気軽に見学にきてくださいね。(お待ちしてます!)

 

23103538.gif